新年あけましておめでとうございます!

年が明け、平成30年となりました。
来年の話になりますが天皇陛下の即位も決まり、いよいよ平成も終わりを告げようとしていますね。

私も昭和、平成、その次の元号と3つの元号をまたぎそうです。
昔は大正生まれの方に会ったとき驚いていましたが、そのうち昭和生まれと知った際、驚かれるんだろうなと元号が変わってもいないのに考えてしまいます。

また元号が変わると時代も変わる私は感じます。
そんなに世の中が大きく変わる訳ではないですが、そんな印象を受けます。
今年を頑張って生き、次の元号を無事迎えたいものです。

今年は戌年です。
戌年は「守りの年」と言われています。
私に相談いただいた皆さんの声に応えられるよう、皆さんの借金についてサポートできればと思っています。
2018年もchibatakeru.comをよろしくお願いいたします。

借金で困っている方、いらっしゃいませんか。

管理人チバタケルは、この方法で借金を返済しました。
借金のせいで、心身ともに疲れ果てた時期もありました。
今はこのチャンスをもらったことで、明るい人生を取り戻すことができ、とても感謝しています。詳しくはこちらをご覧ください。

働いていて一定の収入がある方なら、借金を返済する方法があります。

お気軽にお問い合せください。

ボランティアでやっておりますので、相談料や成功報酬のようなものはいただきません。