今日は朝からずっと雨でした。大粒の雨が降り続いて、傘をさしていても濡れてしまいました。
梅雨らしい季節になってきました。
沖縄では悪天候が続いて、開催予定だった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」のイベントが中止になりました。
今回の選抜総選挙も、まさに嵐のような展開で話題になりましたね。
指原莉乃さんの3連覇、渡辺麻友さんの卒業発表、そしてそれらを吹き飛ばすかのような、須藤凜々花さんの突然の結婚発表!

須藤凜々花さんの突然の結婚発表!

彼女に投票したファンは、絶望したでしょうね。
今や総選挙の風物詩となった、自宅に届けられた大量の投票権付きCDの山。
SNSを見ていると、彼女にも数十万円かけて、投票してくれる熱狂的ファンがいるようです。
須藤凜々花さんの突然の結婚発表には、賛否両論あります。
そもそも何故あの場で、あのようなことを言ったのでしょうか。
週刊文春に熱愛をスクープされ、解雇回避の為に言ったとか、大人に言わされてるんじゃないかとか、憶測を呼んでいるようです。
でも、応援してくれるファンの気持ちは考えなかったのでしょうか。
個人的には、配慮が足らなかったような気がします。
彼らはこの後、この大量に届いたCDをどうするのでしょうか。

AKB商法、でも自己責任

前々から問題になっている、いわゆるAKB商法ですが、基本的には自己責任だと思います。
中には借金してまで、アイドルにのめり込む人もいます。借金した時は熱狂していて、冷静に判断できなかったのかもしれません。
しかし、須藤凜々花さんのように突然結婚発表をしたとしたら。
我に返った時、残るのは後悔と借金だけです。
あの届いたCDの山を見るたびに思います。みんなこれを買うお金どうしたんだろうと。
借金に苦しんだ人間独特の見方かもしれません。
なんであれ、安易にお金を借りてはいけません。

でもAKBのシステムは、本当によくできていると思います。
握手会で推しの子と直に話が出来てしまったら、何度も話したい、長時間話したいと思ってしまいます。
握手券付きのCDをたくさん買ってしまうわけですね。
たくさん話してしまえば、推しの子を選抜総選挙でも応援したい。と思うのも自然の流れです。

やはり、自分のできる範囲で楽しむのが一番です。借金返済に追われてしまえば、アイドルの応援などできなくなってしまいます。

借金で困っている方、いらっしゃいませんか。

管理人チバタケルは、この方法で借金を返済しました。
借金のせいで、心身ともに疲れ果てた時期もありました。
今はこのチャンスをもらったことで、明るい人生を取り戻すことができ、とても感謝しています。詳しくはこちらをご覧ください。

働いていて一定の収入がある方なら、借金を返済する方法があります。

お気軽にお問い合せください。

ボランティアでやっておりますので、相談料や成功報酬のようなものはいただきません。